気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム:ブレイブルーCSのOP



↑(動画のコメントが邪魔な場合は動画右下のふきだしをクリック!)

ふむ、黒いオーラをまとってるノエルがカッコイイ。
ツバキ・ヤヨイの操作感とか気になるなぁ。
近いうちにゲーセンを覗いてみようっと。


ブレイブルー 設定資料集ブレイブルー 設定資料集
(2009/09/02)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る


  1. 2009/11/22(日) 07:06:50|
  2. ブレイブルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム:蒼の魔道書、再起動!

ブレイブルー 設定資料集ブレイブルー 設定資料集
(2009/09/02)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る


設定資料集買いましたw
イラストも良かったけど、
やはり世界観設定の解説が興味深かった。
「本編中で言ってないだろw」的な設定も結構あって
やっとブレイブルーの世界を理解できたような気がする。
2940円と決してお安くはないけど個人的には満足。

あと、ブレイブルー最新作の情報が出てきましたね。
AC『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317465.html
アーケード版が今冬稼動予定なので、
PS3/Xbox360版が出るのはまた6月ごろかな?
ツバキ・ヤヨイが参戦する理由はトゥルーエンドを見てれば納得ですよね。

そういえば。
ブログつながりの風花さんがブレイブルーを購入したそうなので
ゲーマータグを覗いてみたら、
ものすごい勢いで実績を解除してて吹いた。
「あれ、格ゲーは苦手だったんじゃ……」
「ちょっ、アーケードのHELLまでクリアしてるよ、この人!」
……実際は他の人がプレイしていただけってことで、ちょう納得。
あーでも、なんか負けてるのはくやしいなってことで
蒼の魔道書を再起動!
とりあえずは最高難易度HELLのクリアを目標にがんばろう~。
  1. 2009/09/26(土) 19:01:09|
  2. ブレイブルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲーム:ブレイブルー日記6

オフラインの『ARCADE』最高難易度HELLにチャレンジ中。
しかし勝てないorz。
コンテニューを使って時間をかければ
何とかクリアできそうな気もしますけど
だいたい5人目ぐらいで心が折れます(汗)。
技を確実に出すことよりも
相手の攻撃を予測してそれに合わせた攻撃を出す方が重要なんですよね。
コンボを出す前に出鼻をくじかれてしまうことが多くなってきた。
こんな状態なのでランクマッチに行ってもなかなか勝てない。
でも負けても勝ってもすごい楽しい。
CPUより強い相手がオンライン上にいるって考えるだけでわくわくします。
まだまだこのゲームの先は長いようです。



  1. 2009/07/20(月) 12:34:04|
  2. ブレイブルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム:ブレイブルー日記5

アバター変えたのに誰からもツッコミがなくてちょっと切ない今日この頃です。


ブレイブルーにハマり過ぎてサントラまで買っちゃいましたよw
お気に入りはバングのテーマ曲『烈風』です。


まさにロボットアニメの主題歌のようなメロディアスで疾走感溢れる曲。
歌メロかっていうくらいサビがはっきりしてる。
ゲーム中にこの曲がかかると燃えるんですよね~。
でもまあ操作キャラはノエルですけどw


まだまだオフラインで修行中の身ですが
そろそろオンラインへ本格デビューしようと思います。
しばらくは1日1ランクマッチで行きます。
オフの目標は難易度HELLでアーケードモードのクリア。
使うキャラはもちろんノエルで。
がんばるぞー。


BLAZBLUE オリジナルサウンドトラックBLAZBLUE オリジナルサウンドトラック
(2008/12/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
  1. 2009/07/16(木) 02:46:18|
  2. ブレイブルー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゲーム:ブレイブルーをクリアしてみた(ブレブル日記4)

ストーリーモードをクリアしました。
各キャラクターごとのストーリーで物語が断片的に語られ、
最後のトゥルーエンド編で物語の全体像がうっすらと見えてくるという展開。
とくにトゥルーエンド編はメインキャラが総登場するうえ、ムービーの数も多く
お話的に一番盛り上がりました。
「そこで終わるのかよ!」というEDにはビックリしましたけどw
ストーリー的にもまだまだ謎が多いのでその辺は続編待ちかな。
設定集とか小説でもいいのでその辺のストーリーを補完してくれると嬉しいんですけどね。
(コンシューマ版のシナリオに小説家が関わっているので可能性はあるかも)
格ゲーのストーリーってオマケみたいなもんだと思っていたんだけど
いい意味で裏切られました。
全員キャラも立っていたし、ストーリーはかなり面白かったです。

ストーリーモードを一通りやってキャラへの愛着がわいてきたし、
まだアーケードモードの高難易度やスコアアタックモードも残っているので
しばらくはオフラインでも十分遊べそう~。
そしてその先にはオンラインと続いているわけで。
たぶん今年一杯は遊べそうな予感♪
  1. 2009/07/12(日) 17:22:46|
  2. ブレイブルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

