気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


レールガンの長井龍雪監督作品ということで期待してました。
予想以上にいい!
もう視聴者を泣かせる気で作ってるのが伝わってくる。
20代~30代で、子供の頃に基地を作ったりして遊んだことがある人は
ドンピシャだと思う。
EDでZONE「secret base~君がくれたもの~」のカバー曲を
流すのは反則だろー。
俺を泣かせる気かッ。(ううっ)

あらすじはこんな感じ。
仲の良かった子供たちが“ある事故”をきっかけに疎遠になってしまったが
10年後に一人の少女が現れたことにより、物語が動き出す。
10年前の事故をまだ引きずっていた彼らは再び集まり、
過去と向き合うとする……。

過去と向き合い、未来へ進もうとするという王道展開になるんだろうけど
そこに行き着くまでの葛藤が丁寧に描かれる作品になると思う。

現在↓で一話だけ無料放送中なので
同年代の方はよかったら見てみてください。
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5146/
視聴はフルスクリーン推奨。



参考:
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト
http://www.anohana.jp/
  1. 2011/05/29(日) 19:41:45|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

けいおん!!ライブイベントのBD

TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】
(2011/08/03)
不明

商品詳細を見る

今年2月に開催された「けいおん!!」ライブのBlu-ray&DVDが発売決定。
このライブ行きたかったけど、チケットの抽選で落ちたんだよね……。
実際に行った人の「感動した!」という感想を聞いて、
うらやましさとくやしさで身もだえしましたよ(泣)。
リベンジじゃないけど、自分もBlu-ray版を買って
ライブを擬似体験しようと思います。

あ、8月はスフィアの武道館BDも出るのか!
お金が飛ぶ><
  1. 2011/04/23(土) 16:57:28|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

感想:OVA『とある科学の超電磁砲』

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
(2010/10/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る


OVA『とある科学の超電磁砲』のBlu-ray版を購入。
観た感想をつらつらと書いてみます。

OPは4人でそれぞれ撮影しながら8mm映画を撮るというシチュエーション。
映画撮影をしながら仲の良さそうな4人を観ることができます。
撮影にノリノリの佐天さんと恥ずかしがる初春という対比が良かったw
このOPがOVAの見どころといってもいいくらいの出来!

本編についてはネタバレしない程度に言うと、
「仲間っていいよね」っていう話でした。
いつもは頼りにあるお姉さま=御坂美琴のピンチを
みんなで助けようとする友情の物語。
最後のオチがとてもレールガンらしくて良かったなぁ。
やっぱ黒子はああじゃないとw

OVAのボリュームとしてはOP+ED込みで35分だったけど、
テレビの一話分より15分長いのと、中身がぎゅっと詰まっていたので
それほど短いとは感じなかったです。
オーディオコメンタリーも面白かったなー。
キャスト同士の仲も良さそうで、
最初から最後までワイワイキャッキャッしてた(笑)。

てことで、TV版第二期にちょう期待。
もしくはまたOVAでも!
  1. 2010/11/03(水) 17:25:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

