気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム:SO4IN購入

100205_2343~001 100205_2343~002

PS3版SO4を買いました~。
初回購入特典は「アート・オブ・オーシャン」っていう画集。
エナミカツミのイラストや電撃ゲームスに掲載されたAAA社員のイラストが載ってます。
紙質が結構いいのと、他の紙媒体よりデカイ絵を拝めます。
半分くらいがエナミカツミのイラストなので、エナミファンにとっては貴重かも。
個人的にはサントラよりもこういう画集の方が嬉しかったりします。

今から買う人は特典の有無をお店に確認すべし!

スターオーシャン4 インターナショナルスターオーシャン4 インターナショナル
(2010/02/04)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
  1. 2010/02/07(日) 08:15:35|
  2. SO4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム:凄すぎる

http://fu-min.vis.ne.jp/

この人すごい!
実質プレイ時間は500時間だそうですが、
このゲームは実績取得条件がかなりマゾいので
並大抵の努力ではできないはず。
確かにマルチプレイ関連の実績がないので
時間さえかければできるんだろうけど
普通は途中で挫折しちゃうだろうし。

ここまで遊んでもらえたら、作った人たちも感涙モノでしょう。きっとw

それにしてもすごいなー。
  1. 2009/11/14(土) 19:33:09|
  2. SO4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーム:SO4の攻略本

スターオーシャン4-THE LAST HOPE-公式コンプリートガイド (SE-MOOK)スターオーシャン4-THE LAST HOPE-公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
(2009/03/19)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

SO4の攻略本を購入。
2冊出てたのでどちら買うか迷いましたが
開発者インタビューと設定画が掲載されているスクエニ版の方を買ってみました。

インタビューでは、設定まわりについてくわしく語られていて
フェ○ズが生きてた理由とか黒き民の少女の名前とか
かなり読み応えがありましたねぇ。
あと、エイルマットのモデル(?)のプロデューサーさんの写真もあったw

設定画のページには、初期デザインだという“こにしひろし氏(ラジアータのキャラデザ)”の絵から
内部でのキャラデザ、そしてエナミカツミ氏のイラストまで載ってました。
とくに内部キャラデザ(設定画1のヤツ)のエッジとレイミがいい!
個人的にはエナミカツミ絵よりもこっちの方が好きだなぁ。


ちなみにファミ通版の攻略本の方が
“攻略”本としては充実しているそうです。
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- ファイナルガイドスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- ファイナルガイド
(2009/03/19)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
  1. 2009/03/21(土) 07:23:03|
  2. SO4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム:SO4プロデューサーへのインタビュー


XboxLiveで配信されている『インサイドXbox』より
SO4プロデューサー人のインタビュー動画です。
とくに山岸さんはAAA作品ではおなじみ(柴田亜美のマンガで飛び降り自殺しようとしてたw)ですが、
肉声を聞いたのは初めてという人も多いんじゃないでしょうか。
もう1人の小島さんも最近のAAA作品ではよく見かけますよね。
  1. 2009/02/18(水) 09:17:51|
  2. SO4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム:SO4のバトル動画など

公式サイトにバトル動画が追加されたようです。
しかーし、重すぎて自宅PCでは見れないw
(実際はキャッシュからflvファイルを拾ってGOMプレイヤーで見ましたけど)

予想通り、さっそくニコ動にアップされていたのでそちらを張っておきます。

*右下のひよこをクリックしてコメント非表示推奨
*ネットで有名なヒトが画面全体にコメント爆撃されているようなので


他のゲームと比較すると、
こんなに赤とか青とかのエフェクトがバンバン出てるゲームないですよねー。
この動画では早すぎて何が起きてるかわからんw
画面全体覆う派手なエフェクトは
オートターゲッティング&攻撃だからこそ許されるものなんだろうなぁ。
FPSでこんなんだったら敵に照準を合わせられない(笑)。

さて、明日は秋葉原が体験会が行われるみたいなので
また情報が出てくるでしょうね~。
いろんな意味で楽しみです。
  1. 2009/01/30(金) 21:07:56|
  2. SO4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

