FC2ブログ

気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム:トリニティユニバースとクロスエッジダッシュ

トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱)トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱)
(2009/10/01)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

先週買ったゲームは2本。
まずはPS3『トリニティユニバース』の感想。
とにかくポップでファンシー!
デザイン的に暖色系が多く、昔のコンパイル作品のような
いい意味での“軽さ”があります。
キャラデザ的には男性が好みそうな萌え路線ではなく、
女性受けもしそうな中間を行ってる感じで好印象。
ゲーム自体は若干シンプル過ぎかなと思いつつも、
短いダンジョンとすぐやめられる快適さで
ちまちまとプレイしてしまいます。
ワールドマップで主題歌が流れるのがすごくイイ!
ノリノリのアニソンチックな歌なので
ワールドマップでこの歌を聴くたびに
こっちのテンションが上がり、プレイ意欲もUP!
ただ、システム的にめちゃくちゃ面白いって感じではないので
キャラやストーリー、世界観などの雰囲気を楽しむゲームなんじゃないかと。
これはいい雰囲気ゲーですv
個人的にこういったゲームをPS3で出すIFという会社は
まじでチャレンジャーだと思いますよ。
他の会社だったら安易にPSPとかDSで出しそうだし。
そう意味でもトリニティユニバースは応援していきたいですね。
PS3は洋ゲーとか難しいゲームだと思ってるばかりの人にプレイしてもらいたい。
とてもとてもライトな敷居の低いRPGなので!


クロスエッジ ダッシュクロスエッジ ダッシュ
(2009/10/01)
Xbox 360

商品詳細を見る

お次はXbox360『クロスエッジダッシュ』の方。
PS3版に追加要素をプラスした移植版ですが、
ロードが激速!!!
死ぬほど遅かったPS3版よりも遥かに速い。
激速ロードのおかげで全然プレイ感が違いますよ~。
とりあえず用済みのPS3版は売って来るか(爆)。
ゲームの方はアルトネリコ1メンバーが仲間になるとこまでプレイ。
パーティメンバーを全員アルトネリコキャラに変えると
一体俺は何のゲームをやってるんだと不思議な気分にw
相変わらずライナーの声優さんはアレですが
アルトネリコ1の時はだいぶマシになっているような気がする?


ということでIFゲーを3本も並行でやることになったわけですが、
今のところアガレスト戦記リアピアランスが一番面白いので
メインはアガレスト、時々トリニティをプレイする感じで。
クロスエッジダッシュはしばらく積んでおきますw



P.S.
今回は若干テンション高めに文章書いてみましたw





スポンサーサイト
  1. 2009/10/04(日) 22:39:35|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takslab.blog65.fc2.com/tb.php/100-db8e9c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。