気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOE:着せ替えRPG

100131_0329~001


エンドオブエタニティ(以下EOE)を現在プレイ中~。
チャプター5まできました。

“ジャンル:着せ替えの面白さを知るRPG”って言っていいほど
着せ替えがおもろいです。
このゲームの着せ替えは一切パラメータの変化はないので
変わるのはゲーム中の見た目だけ。
フィールドやバトルやイベント中はその選んだ服装になります。
それだけでもこんな楽しいとはーという感じで
マジで武器とかアイテム買わずにリーンベルの服を買っちゃうくらいw
ゲーム進めるのがツライけど、それでも服を買う!
そんな勢いで絶賛EOEをプレイ中であります。
イベントシーンはいい意味で悪ノリしてて、
ラジアータの隠しダンジョンのようなはっちゃけぶり。
そういえば、町の雰囲気がラジっぽいという感想も聞きました。
町の中のカメラワークやNPCが一言だけ喋るところが似てるのかな?
そしてバトルなんですが、これがちょう面白い。
最初は覚えることが多く、なかなかうまく操作できなくて
何度もリトライを繰り返しましたが、コツを掴んでからが急速に面白くなる。
レゾナンスアタックで複数の敵を殲滅できた時なんか最高に気持ちいい。

このゲームを一言で言うとしたら、アレだ。
“洋服を買うためにガンカタして金を稼ぐゲーム”だと思うw

ちなみにEOEはバトルの操作感が既存のRPGとだいぶ違います。
最初から簡単には操作できないと思うので
ゲーム内のチュートリアルをしっかりプレイすべし。
(ゲーム中にいつでも見れるヘルプもあります)
コマンドバトルでもなく、テイルズやSOのようなアクションバトルでもない、
新感覚のバトルをプレイしてみたいという方に、
EOEをオススメしたいです。


参考:
PS3/Xbox360「エンドオブエタニティ」公式サイト
http://eoe.sega.jp/


End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る
  1. 2010/02/01(月) 06:37:26|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

No title

着せ替えがここまで楽しいとは思いませんでした…!!
仲間内にしかわからないようなネタのようなコスプレとは違って、ファッション性が高いのがいいですね。
イベントシーンにもすっと馴染んで違和感ありません(組み合わせにもよりますがw)。

戦闘は一つ一つ学びながらやる楽しさがありますね。
マニュアルは今でも読み返しますよ。
最近は追撃と撃ち落としができるようになりました。
レゾナンスに取り入れると派手さが増しますね。
撃ち落とすと良いアイテムも手に入りますし♪

ラジアータに似ているところは他にも昼夜の概念や、それに合わせてNPCの台詞や行動が変わるところですね。
昼夜毎についつい確認してしまいます。
  1. 2010/02/07(日) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. 風花 #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

No title

>風花さん
コメントどうもです。
やっぱ服装がフツーなのがいいですよね~。
最近はそこそこ服装が揃ってきたので
今は銃の強化に金を回してますけどw

EOEは戦闘がわかりにくいと言われますけど
操作に使うボタンは割りとシンプルですよね。
一旦覚えたらあとは簡単に派手なアクションができるし。

EOEは、AAAの中でもVP1以来の、他にはない、とがった作品だと思うので
ゲーマーを自称する人たちにはぜひプレイしてもらいですね。
  1. 2010/02/16(火) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. Taks #-
  4. [ 編集 ]

No title


ぐは間違ってる汗。

>もらいですね
もらいたいですね!

おまけ。
http://eoe.sega.jp/valentine/card01.html
  1. 2010/02/16(火) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. Taks #-
  4. [ 編集 ]

No title

バレンタインカードって、複数種類があったんですね!
「私の口の周りの…」っていう(よりによって)ヴァシュロンのいたずら書きパターンのものしか見ていませんでしたw
  1. 2010/02/20(土) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんとw

いまカードを数えてみたら9枚ありました~。

これはハズレだろうか(苦笑)。
http://eoe.sega.jp/valentine/card09.html
  1. 2010/02/25(木) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. Taks #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takslab.blog65.fc2.com/tb.php/118-0a49b6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

