FC2ブログ

気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム:二代目360

090106_2201_001.jpg
我が家に二代目のXbox360(通称:さんろくまる)がきました。
Amazonから1/6に届いたアーケードモデルです。
メモリーユニット内蔵タイプだったので、
おそらく新型のジャスパー基盤だと思われます。
一代目(ブルドラパック)につけてた120GBHDDを取り付けると
とくに問題なく起動。
ちゃんと120GBHDDと内蔵の256MBも認識しています。
DVDドライブは相変わらずウルサイ。
ブルドラパックの本体より静かってことはないですね。
ただ、ACアダプタはだいぶ軽くなりました。
持った瞬間「あれ?」って思ったくらい。

で、このジャスパー基盤は何が違うのかというと、
GPUがシュリンクされて消費電力が下がっているのが特徴です。
消費電量が下がって熱がこもらなくなり、
結果的に壊れにくくなっていると言われてます。
そのため初期型からの買い替え需要も起こりそう。

僕が買い換えたのはHDMIで接続したかったのと、
一代目の360を弟にくれてやるためです。
すでに一代目は弟の家で稼動しています。
弟よ、よき360ユーザーになってくれたまえ~。

さてさて、ギアーズとか再インストールせねば。
別の本体にHDDを載せかえると
前からインストールしてあったゲームはすべて使えなくなり、
再インストールが必要になるみたいです。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/07(水) 20:01:23|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takslab.blog65.fc2.com/tb.php/12-185ab1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。