気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム:セイクリッドブレイズ その1

PS2『セイクリッドブレイズ』
http://www.flight-plan.jp/~fp/sb/

2時間ほどプレイ。

今のところ面白いです。

まず不満点がほとんどない。
2Dベース(キャラと背景は3Dですけど)のSRPGとしてコンパクトにまとまってる。
3Dで作られたディフォルメキャラは世界観に合ってると思う。
ユニット同士の戦闘はマップ切り替えなしでその場で行われるからテンポがいい。
全体的にロード時間は短めで快適です。
ただひきつける部分も弱いので、これからのストーリー展開に期待したい。
そういえば画面全体に光が溢れてるシーンがちょくちょくあるんだけど、
これって擬似HDR表現なんだろうか。
(PS2でHDR表現をやってるのはVP2とかワンダとか)
最近のフライトプラン作品の中では一番面白いと思います。

それにしても、
『シャイニングフォース フェザー』と発売日のバッティングは避けられなかったんでしょうか(汗)。
シャイニングフェザーも同じフライトプランが開発したもの。
自社の関わったタイトル2本がしかも別ハードで同じ日に発売って、
余程のファンじゃないと買ってくれないと思うんだけどなぁ。
まあシャイニングフェザーはセガなので発売日を動かせないにしても、
セイクリッドブレイズは3月でもよかったんじゃないかと。

個人的にはガストとかフライトプランのように
それなりのクオリティのRPG作品を出してくれる開発会社を応援したい。
なのでソフトは今後も買い続けると思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/24(火) 20:06:24|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takslab.blog65.fc2.com/tb.php/25-f19aa2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。