FC2ブログ

気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム:アークライズファンタジアが気になる



去年のTGSで試遊してから気になっていたゲーム。
Wiiでは少ないといわれているRPG作品なので
世間的にも注目されている(?)ようです。

試遊した時の印象はテイルズっぽいなーという感じ。
ただし戦闘はまったく違い、いわゆるターンバトル方式。
行動ポイント(アクションポイント)をパーティで共有していて、
キャラ1人1人が1回ずつ攻撃してもいいし、
同じキャラが複数回攻撃することも可能。
それぞれの行動を行うたびに行動ポイントを消費する。
必殺技とか魔法みたいなヤツは行動ポイントが多めに必要。
特定の技と魔法を同じターン内に使うと
連携して大技発動なんていうのもあった。
行動ポイントはターンごとに回復していく。
1ターンはなにもせずに行動ポイントをためて
次のターンで大技発動みたいことができた。
行動ポイントのやりくりに戦術性があって
なかなか面白いなぁと思ったのが去年の話です。

そういえば、試遊した時のスタッフさんがとてもいい人で
丁寧に説明してくれたことが妙に印象に残ってます(笑)。

今のところ発売日買いする予定。
Wiiで出るひさびさの正統派RPGですからね。
ただ、イメージエポックのゲームって
ツカミはOKだけどだんだん飽きてくるパターンが多いんですよねぇ。
今回もその辺がちょっと心配。

とはいえ楽しみなことには変わらない!

アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付きアークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 02:52:34|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takslab.blog65.fc2.com/tb.php/50-25808b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。