気ままな徒然草別館

ゲームや日常に関することを徒然と語るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム:TGSの感想

とりあえず試遊したタイトルの感想。
◎○△×は個人的な印象です。

× Xbox360『ニーアゲシュタルト』
DOD的なモノを期待してたら全然違った(汗)。
画面がジャギジャギだったので解像度低めかも?


○ Xbox360『ナインティナインナイツ2』
むしろこっちがDOD風w
大人数の敵を必殺技で一気に吹っ飛ばす無双的な爽快感があった。
エフェクトが派手なので技を連発してるだけでも面白かった。


○ PS3/Xbox360『オペレーションフラッシュポイント』
これがリアルFPSっていうヤツなのか。
敵の姿が点にしか見えない位置からの狙撃とか、
敵が視認できる位置まで近づいたら即銃撃されて死んだり。
だいぶCOD4とはプレイ感覚が違うなぁという印象。
目標まで近づいて視認後、
ミサイル爆撃のポイントを地上から指示するところは面白かった。


○ PS3/Xbox360『アサシンクリード2』
いろいろできるようになったアサクリ。
GTA的な遊びができそう。
グラフィックのクオリティは文句なし。
キャラの着せ替えもできるみたい。


○ PS3/Xbox360『真三國無双マルチレイドスペシャル』
協力プレイは面白そう。以上。


○ PS3『FF13』
このTGS試遊版はただ○ボタンを実行していけば派手な技が出る感じだった。
これだと戦闘の面白さがわかりにくいような。


◎ Wii『FFCCクリスタルベアラー』
今回試遊した中では一番面白かった!
なんといってもリモコンを使った簡単操作がいい。
ダンジョンのギミックをクリアしていくのが楽しかった。
主人公のキャラもいい感じ。


× PS3/Xbox360『フロントミッション』
普通のTPSアクションゲーでした。
プレイ感覚はトランスフォーマーに近い。


◎ PS3/Xbox360『ベヨネッタ』
グラフィック最高!
このゲームの技術力は海外にも負けてない。
ゲーム自体はとにかくハイスピード。
スタートからラスボス戦のようなバトルでド肝を抜かれました。
製品版の発売が楽しみです。


△ PS3『クォンタムセオリー』
予想通りとてもギアーズでした(笑)。
今回の試遊版ではギアーズよりも面白いとは思えなかったなぁ。


○ Wii『テイルズオブグレイセス』
(SO4のサイトアウトのように)裏へ回りこむアクションが面白かった。
TOVとはまた違った戦闘になりそうで楽しみ。


○ DS『光の4戦士FF外伝』
独特のグラフィックとインターフェイスに統一感があってよかった。


そうそう、EOEの試遊はすっかり忘れてました(爆)。
動画とか人がプレイしてるのは見たんですけど。
心残りはGOW3とアンチャー2の試遊ができなかったこと。
とはいえ、アンチャー2の方は来月出ますしね。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 17:38:44|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 

どうも~
TGS行かれたんですか・・・羨ましい・・・(地方民涙目)

キャビアスキーなのでニーアには突っ込むしかありません
あそこにまたDODクラスのドス黒い狂気溢れる作品を作ってもらいたい
N3-2そんないいんですかー、買うべきっぽいデスネ

FFCCはGCの雰囲気ゲーっぽい頃のが好きな自分が通りまry
あれを今、COOP有りで色々改善してリメイクしてくれたらと思うがきっとアリエナイ・・・
Wiiのは何かアメコミチックというかなんというか・・・ゲーム的にはゼルダに似た雰囲気を感じる
感想見てる分には安心できそうですねー

フロントミッション好きなんですが泣いていいですかね
何で外注でTPS・・・ウワアアアン

クォンタムセオリーはホント動画見るだけで劣化ギアーズにしか・・・ゲフンゲフン
撃つより殴ってるのがマシに見えた不思議

FF4戦士はFFCCCB並に期待してはいるFFですかね
あれが据え置きであのアニメチックさで動いたらどうなるんだろう
気になると同時に一歩間違えればダメになる感じが恐ろしい

と、気になる所を長々と書かせて頂きました
これにて失礼いたします
  1. 2009/09/30(水) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. Jade #-
  4. [ 編集 ]

Re:  

TGSは毎年行くようにしてるんですよ。
いろんなゲームを同時に見るいい機会なので。

ニーアゲシュタルトは明らかに”できてない”感が漂っていたので
今後はよくなるかもしれませんよ?
N2の方は開発が相当進んでいるだと思います。

あー、確かにクリアスタルベアラーはゼルダっぽいかもなぁ。
ただユーザーに謎を解かせるって感じのゲームではなく、
簡単操作で主人公の派手なアクションを見せるタイプのゲームじゃないかと。
RPGではないFFにチャレンジしてるってところに期待ですね。
  1. 2009/10/04(日) 05:53:34 |
  2. URL |
  3. Taks(たくす) #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takslab.blog65.fc2.com/tb.php/98-6e957bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。